topimage

2013-06

次の子は・・・ - 2013.06.22 Sat

ラディエンスの金型が新しくなるんですね。

早く見てみたいです!

そうそう、次の子=今カスタムしている子は

以前プチブライスでしたカスタムの様な子にしたくて、少し(?)変わった子です。

そのプチっ子がこちら↓

P1070749.jpg

この子が私初のラウンド前髪でした。

この子以降ラウンド前髪が好きで・・・

カットは大変なんですけどね;

えーと、ネオさんでは髪色はホワイトに近い淡いシルバーです。

仕上がったらまた画像UPします(*^^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
あっ!

うちの子直しました。 - 2013.06.20 Thu

だいぶ前にカスタムをして口を開け過ぎちゃった子が居まして・・・

ちょこちょこチャレンジはしていたものの『直す』って大変ですね。

口の穴は瞬間接着剤を重ねて埋めて、固まったら削って、気泡部分を埋め、また削って・・・

やっと形にはなったものの埋めた所に肌色を吹いてしまうと透明感が無くなってしまい汚い感じに。

諦めそうになりましたよ;

でも自分でやってしまった子、やらないといけない。

肌色は吹きたくない。

ということで、リップ部分(色をのせる部分)以外は元の肌のままにしようと。

削って埋めて削って・・・

接着剤を隠すためにリップが濃い目になってしまいました。

そして今回『強めの髪色だったらメイクが気にならないのでは?』

と似合いそうな色のウェフティングを縫い付けました。

以前の写真がどっかいっちゃって・・・

いきなり完成です;

P1070721.jpg

ごめんね。これからはいっぱい遊ぼうね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お客様からお写真いただきました! - 2013.06.17 Mon

ブログカートのa-martでご購入してくださったMさまからお写真いただきました!

もっと前に送って下さっていたのですが、なんせ私の行動が遅く・・・すみません。

DSC01087.jpg

DSC01080.jpg

ブライスへの愛が伝わる素敵なお写真です!

ありがとうございます。

お名前出して良いかを聞き忘れまして、Mさまとさせていただきました;



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
やっぱりブライスって幸せ♪

アヴァンセ&ジュニームーン - 2013.06.16 Sun

昨日は夕方から予定があったにもかかわらず、中野→渋谷→代官山へ行ってきました。

中野ブロードウェイ2Fアヴァンセさんにカスタムっ子を置いて

父の日に初めてのプレゼント(親不孝者;)用にDVDを購入。

まんだらけにてウェフティングを購入。

中野滞在時間約1時間。

プレゼント用に欲しいDVDが1つ足りなかったので、それを買いに渋谷へ移動。

少し疲れて諦める。

どうしても行ってみたかったブライスサミットへGO!

今回今までカスタムの衣装担当だったamumamの作品がブライスサミットで置いてもらっていたので見たかったのです!

そしてあわよくば気になっている方のOFを買えればと・・・

結局買えませんでした(あたりまえです、行くのが遅すぎます;)。

そしてamumamのOFは・・・

P1060697.jpg

sold out・・・えっ!そうるどあうと??!!!

感激です!

しゃがんでじっくり何度も見てしまいました(笑)

皆様ありがとうございましたm(__)m

早速電話報告をしまして、本人もかなり喜んでいました。

本当にありがとうございました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
1人で出掛けると何であんなに動いてしまうんだろう?

ドールワールドフェスティバル2013 お疲れ様でした。 - 2013.06.10 Mon

今回みついろさんにお声をかけて頂きイベントに参加いたしました。

足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、お話できた方、手にとって見て下さった方、自作のドールの説明をして下さった方・・・

皆様ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

皆様のおかげで楽しい2日間が過ごせました!!!




まず会場に着きびっくりしました。

聞いていたブースのサイズと倍の広さだったのです;

何とか広く使えました(笑)
1_20130609195943.jpg

2_20130609195945.jpg
『みついろ』さんと『Red hot MAMA』さんのコラボ作品。

11.jpg


3.jpg
パッケージもご自分で作られていてポップな感じが新鮮です!
Red hot MAMAさんとは冬頃にコラボ作品を発表予定です!



この後は↓他の出品者様の作品です。

もうほんとに全て素晴らしい作品の方々なんですが

私が欲望に負けそうになるので数名の方の所にしかお邪魔しないことにしました(--;)

とても長くなりますのでこんな所に置いてみます(笑)

にほんブログ村

9_20130609200018.jpg
ロシアの作家さまの子

この子↑が欲しくて、欲しくて2日間本気で悩みました。

クオリティーはもちろん、雰囲気がなんとも言えず・・・すごい惹かれます。


8.jpg

7.jpg

15.jpg


10_20130609200020.jpg
↑こちらはみついろさんがお買い上げ(*^^*)



ここからはみついろさんの衣装も作っている『月』さま!
14.jpg
手前の子は等身大、人間サイズです。

13_20130609200042.jpg
写真には写っていませんが歯もはえていました。

12.jpg
このドール達、月さまの自作の作品です。

私の下手な写真では伝わりにくいですが・・・

雰囲気、肌の質感、独特で素敵すぎです!

すごいです!すごすぎます!意味が分かりません。

私わくわくしすぎて若干疲れています。


続いては『ちゃお』さま
5_20130609200001.jpg

4.jpg

6.jpg
何ですかこの透明感!!

肌はもちろん、表情や、体形、衣装、ため息しか出ないですよ。

『すごい人っていっぱいいるんだなぁ』と改めて思い知らされた2日間でした。

ドールワールドフェスティバル-連れて行きます+4- - 2013.06.06 Thu

いやぁー

あのぉー

画像多いです;

4人分!



まずは小町さんコラボの子達2人です。



素敵なお着物です。

0606-5.jpg

0606-4.jpg

0606-10.jpg

0606-3.jpg
元ドール:アーバンカウガール
ヘアー:縫い付け植毛
衣装:小町
sold out

0606-7.jpg
素敵なお着物です(デジャブ?!)
0606-8.jpg

0606-11.jpg

0606-2.jpg

0606-9.jpg
元ドール:シンプリーバニラ
ヘアー:縫い付け植毛
衣装:小町
sold out



衣装amuu作の子達
0606-16.jpg

0606-21.jpg

0606-19.jpg

0606-22.jpg

0606-23.jpg
元ドール:プチィデジュネシャンゼリゼ
ヘアー:縫い付け植毛
衣装:amuu


0606-13.jpg

0606-18.jpg

0606-14.jpg

0606-12.jpg

0606-15.jpg
元ドール:オレンジアンドスパイス
ヘアー:縫い付け植毛
衣装:amuu


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
皆可愛いんです。
好きなんです・・・ブライス。
カスタムしているって矛盾ですよね。
いつか、世界中の壊れたおもちゃ達を直せる様になって
また、おもちゃ達には幸せになって欲しい。

私がカスタムにイメージ付けをしないのは手に取った人に可愛がって欲しいから・・・

あっ、酔っ払ってます(笑)

ドールワールドフェスティバル-完成品- - 2013.06.06 Thu

ぎりぎりになってしまいましたが

ドールワールドフェスティバルの子達をご紹介します。

カスタムに自分の考えや気持ちのイメージを付けたくなく、題名、名前は付けていませんでしたが

今回はイメージを形、名前にしてみました。




130606-3.jpg

『歯車』

忘れ去られた人形。

人形=自分自身

元々この人形は2体だったのだろうか。

どちらが悲しみ?

どちらが喜び?

130606.jpg

130606-2.jpg
元ドール:スパークリースパーク
アイ:amuu
衣装:amuu
縫い付け植毛
元服・スタンド(カスタム)付き


130606-1.jpg

130606-5.jpg
元ドール:ラベンダーハグ
アイ:amuu
衣装:amuu
縫い付け植毛
元服・スタンド(カスタム)付き
sold out



130606-4.jpg
裾はコーヒー染めです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
他の子達の詳細は本日中に載せます!!

小町さんのお着物 - 2013.06.02 Sun

小町さんとのコラボカスタムが仕上がりまして

中野ブロードウェイ2Fアヴァンセさんとこに置いて来ました。

201306024.jpg

オレンジとピンクの中間の様な綺麗なお色のお着物です♪

201306023.jpg

髪の長さはかかとまでのロングです。

20130602.jpg

縫い付け植毛で前髪を少しふわっとさせてみました。

201306025.jpg

201306021.jpg

素敵なお着物です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お知らせでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amuu

Author:amuu
Blythe好きでカスタムなどしています♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-