topimage

2014-01

 - --.--.-- --


~Butchart gardens~ - 2014.01.24 Fri

カナダに行ったときに外撮りをがんばってきました(笑)

i15_20130923232029ede.jpg

ブッチャートガーデン、もうこれは連れて行くしかないでしょう!

花とブライスなんて可愛いじゃない♪

と張り切ってみたものの、一枚目の写真~

i17.jpg

こっそり撮ろうとしたら意外と人が多くて;(観光地だからしょうがないです!)

タオルでぐるぐるに巻いていたもんだから髪ぼさぼさ;

i14.jpg

i16.jpg

花も無いところで座らせただけ;

どんだけてんぱってたんだろ(笑)

i22.jpg

i23.jpg

この写真を撮る前に、立たせていたら頭から落ちちゃって

『ごめんね!!』

と人形を抱きながら大分大きな声で言ってしまった・・・

『オタク』という言葉を知っている異国の方は『ああ、あれがオタクね』と分かっただろう(笑)

i21.jpg

丸1日居ても飽きないだろうな・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ここでの写真はもう少しあるのでまたいつか載せますね♪

中野に行ってきました。 - 2014.01.23 Thu

昨日中野のアヴァンセさんに行ってきました。

1人だけですが連れて行きました。



DSC_1252a.jpg

中野ブロードウェイ2Fアヴァンセにて展示販売しています。
中野ブロードウェイ公式サイト

お近くに行かれた際に立ち寄っていただければ幸いです♪



只今製作中です。

来月には新しい子を連れて行きたい(願望;)です。

ネット販売もしたい(願望;)です。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドール家具 - 2014.01.21 Tue

ドールショウで買ったGROVEさんの組立て式のソファー

作りましたよ~♪

一緒に入っている合皮のカチッとした感じも良かったのですが、

だるだるっとした感じが欲しかったので、家にあった布を袋状に縫って綿を少し詰めました。



うん、古臭くて良い感じ!

a4_20140119221737a02.jpg

ブライスも座れる!

簡単なのに本格家具!

素敵です!

イベントごとに1個づつ増えています(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お礼とお詫び。 - 2014.01.19 Sun

amuuのカスタムっ子をお迎えしてくださった方ありがとうございます。

カスタムオーダーのご依頼の方ありがとうございます。
そしてすみません。
カスタムのオーダーはお休みさせて頂いております。

御好評頂きまして、とても喜ばしい事ではあります。

ただ私、作業がブライスとなると早くは出来ません。

温かい目で見ていただけることを願っております。



a1_201401192217433d2.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

じつはドールショウで買い物してました。 - 2014.01.16 Thu

実は今回も店番を他人に任せ少し買い物をしていました(笑)

洋服を2着とGROVEさんの組立て式のソファー・・・ほんとはもっと買いたかった!!!

ソファーは組み立ててから紹介しますね♪


こちらは・・・すみません、作者さんのお名前わかりません;

かっちりした形なのですが柔らかい素材で雰囲気までやわらかく見えます♪

1_201401141744173bb.jpg



こちらはkkomablythe(コマブライス)さん。

一目惚れです♪

1-3_201401141744208d4.jpg

沢山の作家さんの作品は見ているだけでもわくわくします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新刊&復活 - 2014.01.15 Wed

新刊の《Dolly japan》が4月発売らしいですね!

しかも同じく4月に《Dolly Dolly》が復活するとか!

1-2_2014011417441979b.jpg

↑ドールショウで配られた準備号たちです。

きっと両方買っちゃうんだろうな(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ39-ありがとうございました。 - 2014.01.14 Tue

ドールショウ39、無事終わりました。

初めまして方や

お久し振りの方

お話が出来て楽しかったです!

名刺をもらってくれる方や

お写真を撮ってくれる方

とても嬉しかったです!

皆様ありがとうございました!!

他の方のブースにはあまり行けなかったのは残念ですが

皆様のお陰で楽しい一日が過ごせました。

あんなにもあっという間の日は久し振りです(*^^*)




今回カメラを忘れてしまいスマホカメラです。

しかも自分のブースしか撮っていませんでしたm(__)m

DSC_1251.jpg

1時間前に着けば間に合うだろう・・・甘い考えでした;

11時からだというのにもかかわらず、10時過ぎに浜松町。

しかも駅から意外と遠い事を忘れてまして。

ぎりぎり・・・いや、微妙な状態で始まりました。

すみません、今度は早く家を出るようにします;




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ39-カスタム編~小町さん - 2014.01.12 Sun

今回も小町さんのお着物でカスタムさせてもらいました。

華やかで素敵なお着物です(*^^*)

d-5.jpg
自作アイ

d-4.jpg

d-3.jpg

d-2.jpg

d-6.jpg

d-7.jpg
全体です。

d-1.jpg
綿帽子とリボンの髪飾りが付きます♪

元ドール:ニッキーラッド
着物:小町
縫付け植毛
元服&スタンド付
sold out


他にも数点連れて行きます。

良かったら見に来てくださいね♪




e_20140111131006fd7.jpg

ドールハウスちっくな物を作ってみました。

持って行きますよ~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ39-カスタム編~その参 - 2014.01.11 Sat

今回みんなのまつげをブラウンにしました。

この子は特に薄い色のブラウンです。


a-5.jpg


a-3.jpg

a-1.jpg

a-2.jpg

a-4.jpg

元ドール:ニッキーラッド
アウトフィット:amuu
縫付け植毛
元服&スタンド付
sold out


今回皆にイヤーマフを作ったのですが・・・

その訳は、私がお気に入りのイヤーマフをなくしてしまったから。

と言うたわいも無い話からでした。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ39-カスタム編~その弐 - 2014.01.11 Sat

遅れました;

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



そして、また写真が続きますm(__)m

b-4.jpg
家のジャンクっ子が可愛くて、似た感じの子を作ってみました。

b-5.jpg
まつげは濃い目のブラウンです。

b-2.jpg

b-1.jpg

b-3.jpg

元ドール:プリマドーリーアドラーブルオーブリー
アウトフィット:amuu
縫付け植毛
スタンド付
sold out


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ39-カスタム編~その壱 - 2014.01.11 Sat

久し振りのドールショウ、気付けば明後日なんですね・・・

寝坊しないように気を付けないと。



c-1.jpg
自作アイ

c-5.jpg

c-4.jpg

c-3.jpg

c-2.jpg

元ドール:プチィデジュネシャンゼリゼ
アウトフィット:amuu
縫付け植毛
元服&スタンド付
sold out


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amuu

Author:amuu
Blythe好きでカスタムなどしています♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

