topimage

2014-12

良いお年を - 2014.12.31 Wed

今年も色々ありましたね。

家のパッツン前髪っ子達が代表して…

「今年もありがとうございました!」

って皆好きなところ見て…





んん〜

じゃ今年の印象深かった子達で!


20141231224048e4b.jpg


ごめんなさい。


また、皆好きなところ見ていますが…

今年もありがとうございました!

また来年も宜しくお願い致します!





良いお年を!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日は大掃除でした。 - 2014.12.30 Tue

今日は大掃除だったのでドールショウの事が何も出来なく、焦っております(・_・;

大晦日、正月関係なく明日から頑張ります!!





今回はアウトフィットの販売も予定しているので、ミシン掛けが終わったらスナップ付け祭りです(笑)


20141230190339219.jpg




201412301903406e9.jpg







やり切るぞ!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

前髪カットとパーマもかけたんですけどね… - 2014.12.27 Sat

スコッティマムさんの前髪を切りました。

前髪にパーマもかけたのですが1日でほぼストレートにもどってしまいました(^_^;)

癖がつきにくいようですね。





1月のドールショウに向けてミシン掛けしていたのですが、マムさんの可愛さにやられて撮影開始してしまいました(笑)


20141227194009511.jpg


サイズ確認で着てもらっています。


201412271940106f1.jpg






前髪が有ると無いとでは大分印象が変わりますね(≧∇≦)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

少し遅れてスコッティマムさん - 2014.12.26 Fri

数日前、中野ついでに(?)渋谷へ寄ってレレジュニームーンへ

…スコッティマムさんが見たかったんです。

つい、出来心と言いますか…お迎え…してしまいました。

レレジュニームーンに着くや否や手に取って選んでおりました。


201412241728198a6.jpg


前髪が長いのが少し気になったのですが、切ったら良いかなと思い、前髪長めの子にしました。

赤ずきん可愛いと思いつつも早速お着替え(笑)


20141224172820d53.jpg


ミッドナイトスペルさんに似てると思っていたのですが、別人でした。

前髪が長いので影がかかり、表情が暗く写ってしまいました。


20141224172821e27.jpg


前髪を左右に分けて、カチューシャで止めてみました。


20141224172823f67.jpg


おお、おでこ出した方が好みです(≧∇≦)

タルト&ティーみたい?って事で並べてみました。


20141224172825d0a.jpg


うん!似てない!(笑)


前髪を少しカットしてパーマをかける予定です。








とても綺麗なお顔の子ですね(*^^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Merry Christmas〜良い1日を〜 - 2014.12.25 Thu

昨日が25日だと勘違いしていました^^;


ジュニームニーキューティーさんの前髪をくるんと癖付けしてみました。

↑カットはしてません^_^

元々可愛いのですが、可愛さが倍増した気がします(≧∇≦)


201412251737319a7.jpg


今回、お湯パーマじゃない方法で癖付けしています。

この癖付けの方法は髪の毛が溶けたり、変色のおそれがありますので載せないでおきます。

良い方法が見付かったらお知らせしますね^ ^


20141225173732581.jpg










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ジュニムニさん到着! - 2014.12.24 Wed

ジュニームニーキューティーさんが、家にも来てくれました!

箱も可愛いですね(*^_^*)

買う気が無かったとしても、お店で並んでいたら衝動買いしちゃいそう(≧∇≦)





前髪長めです。

箱の中にいても可愛い!!


20141224172657447.jpg


えーっと、何と言いますか、とても期待していたのですが、その期待以上に可愛いです!!


20141224172658aab.jpg


わかりにくいですが、肌色がポップさんやサリーライスよりも黄色っぽいです。

↓このグリーンアイはポップさんの方が若干濃いですが、結構似た色です。


20141224172701416.jpg


うん!好き!


20141224172659cb7.jpg


似合うお着替え服を探していきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

久々に中野へ行って来ました - 2014.12.22 Mon

中野ブロードウェイのアヴァンセさんの所に新しいカスタムっ子を連れて行きました。

今回は髪色をミックスした立体感のあるフワフワヘアーです(*^_^*)

私の写真だとわからないですね(ー ー;)





元ドール:ハイホーマリーン
アウトフィット:amuu
縫い付け植毛


20141222230733dd1.jpg


201412222307357e3.jpg


201412222310040af.jpg


201412222310063a0.jpg


お近くを通った際にでも見て頂ければ嬉しいです(*^_^*)



そして、本日は渋谷にも寄ってしまいました…

…レレジュニームーン…

はたしてあの子は…!







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

心を落ち着かせよう作戦 - 2014.12.22 Mon

皆様のスコッティマムさん達可愛いですね(*^^*)

やっぱり家にも来て欲しいかも…だけどジュニームニーキューティーさんが来てくれるし…

あぁぁ、気持ちをおさえられません(ー ー;)


なので、家にいる前髪ありの金髪ちゃんと言えば、ミッドナイトスペルさん!

ということで、ミッドナイトスペルさんの写真を撮って心を落ち着かせよう作戦。


201412220003316a2.jpg




ん〜可愛いわぁ(≧∇≦)

でもなんだかんだ、似てると思ってもブライスってみんな結構違う可愛さがあるのよね…


20141222000334860.jpg


やっぱり、スコッティマムさん気になるわ〜







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポップさんの悲劇 - 2014.12.20 Sat

昨日の写真を撮ったあと

ポップさん「ゴトンッ!」

私「ぃやあぁぁ!」

ポップさん顔面強打。

(だ、大丈夫だよね、ずいぶんすごい音だったけど…)

…倒れただけなのに、結構キズになってしまいました。

20141219191550733.jpg

あれ?サリーさん?

可愛かったので載せてみました(笑)





ポップさんはというと、ピカピカおでこはチャームポイントですから、速攻直しました!

201412191915521ca.jpg

半透明って素材が若干弱いようです。

メイクの無い所でしたらキズを直すのは簡単ですよ!

目の細かいスポンジヤスリでデコボコを取ります。

プラスチック用コンパウンドで周りと同じようなテカリになったら(今回は2,3回磨きました)終わりです。

※ヤスリ掛け、コンパウンドでメイクをキズ付けない様に注意です!

メイクの上のキズは、只々ショックですね…詳しい人に相談しましょう。

深めのキズはメイクが消えるおそれと、その部分だけ凹んでしまうおそれがありますので、そちらも詳しい人に相談したほうが良いと思います。







ポップさんごめんよ、もっと大事にしないとね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ありがとうございます!〜透明っ子〜 - 2014.12.19 Fri

半透明肌何故かすごく惹かれるものがあります。

しかし、ここ最近ご縁が無い様で…

ジュニームニーキューティーさんも半分諦めていましたが、どうにか家にも来てくれる事となりました!

ありがたい。

ということで、家にいる半透明っ子達です(*^^*)



ポップさんのサリーライスごっこ(笑)

大人っぽいと思っていたのですが、最近の子達を考えると表情(メイク)が幼いですね(*^^*)

20141219191524b4a.jpg

サリーさんはピックルさんの帽子を借りました。

20141219191525bc0.jpg

あっ!最近ではレジーナさんが来てくれていました^_^;

マット肌なので透明肌って事忘れがちです;

20141219191527e98.jpg

3人「待ってるよ〜(*^^*)」







そしてこの後ポップさんに悲劇が!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポップさん「(T_T)」




惜しくもキャンセルになってしまった方々にも、ご縁があることを願っております。

また髪切りました。 - 2014.12.18 Thu

家のカスタムしたミディさん、ちょこちょこ髪切ってたのですが今回短くしてみました。

P1090655.jpg

↑以前はこんな感じです。

↓今回短く切って内巻きに癖付けしました。

2014121720090596f.jpg

前髪も少し短く…

マシュルームカット(*^^*)

20141217200903cf8.jpg

20141217200902aca.jpg

全体で見ると頭が長く見えるので、前髪はもう少し短い方が良いですね(笑)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

眼鏡 - 2014.12.17 Wed

先月のアイドールに行ってました。

ほとんどドール服用のボタン等しか買わなかったのですが、可愛いメガネ見付けて即買い(笑)



服と合っていないせいか、ちょっとおばあちゃんっぽいです^_^;

今似合いそうな洋服を製作中です(*^^*)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ハローハーベストとハロマル - 2014.12.14 Sun

思い掛けず変な名前を付けられてしまったハロマル(元ハローハーベスト)と、カスタム無しのハローハーベスト。

並べてみると、とても仲良しさんに見えました。

20141213170434092.jpg

人形は苦手だったのですが、今では色んな人形を集めてしまっています(笑)

でもブライスは別格で、見ていて落ち着きます、幸せです(*^^*)

20141213170435e0d.jpg







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コココレットのお洋服 - 2014.12.13 Sat

お迎えした時、箱を開けてすぐにデフォ服を着せ替える癖(?)があります。

なのでデフォルトの服はまとめて仕舞っていて滅多に開きません。

自分の子!ってしたいからですかね(^_^;)

たくさん可愛い服あるのにね…

って事で着せてみました(笑)

20141213170431b2b.jpg

ココちゃんのデフォ、帽子の袋も今日始めて開けました(使わないなんてもったいない~_~;)

モデルはモンマルトルヘアー&アイのハローハーベストです。

帽子のリボンは噂どうり硬くて少し結にくいですが(笑)可愛い!!

似合う〜!

あっ!半袖、寒いじゃん………パーティー…クリスマスパーティーとか…なんとか

201412131704309b4.jpg

名前つけてあげたいな、ネーミングセンス無いけど(ー ー;)

ハローハーベストとモンマルトルでハロマル!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ハロマル「えっ!?本当に?私はそんな名前はイヤよ!」





久し振りのお着替え - 2014.12.10 Wed

前回「DIYしてます」と書きましたが途中までで放置してます;

カラーボックスに扉付けたら終わるのですが、やる気が途切れてしまいまして;

奥行きが浅くハンガーを斜めにしないとふすまが閉まらない押入れなので、使いづらかったんです!

で、写真撮る場所が欲しかったので「丁度いい変えてしまえっ」って事で(笑)

まだ全体はお見せ出来る状態じゃないのですが、この子の居る場所がそこです。

20141210155738a5e.jpg

Kennerブライスさん、ずっと半袖で寒そうだったので久し振りにお着替えしました。

髪の毛に結び目がついてしまった…ごめんよー

20141210155740326.jpg

綺麗な子(#^.^#)

↓可愛い子(≧∇≦)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
何故かこの子だけピントが合わなかったので小さい画像で(>人<;)

Dolly Dollyに載せて頂きました! - 2014.12.08 Mon

自由気ままな更新ブログですみませんm(__)m

そんなのにも関わらず見て下さる方!ありがとうございます!

只今1月のドールショウに向けて超特急で製作中です!

↑ヒトにはスローに見えるかも知れません;


20141208201036f94.jpg
※この子はアヴァンセにいる子で今回の話とは関係ありません。…(笑)


今月発売のドーリィドーリィに載せて頂きましたm(__)m

しかも2ヶ所!!

小さいですが(笑)

えーっと、82ページのamuuカスタムの写真の向かって右側の可愛い猫ちゃんはスピカの店長さんカスタムです。

スピカではamuuカスタムの他に、みついろさん、Joeさん、ririkettoさんのカスタムさんを展示or販売しています。

皆さん個性的なカスタムで見てるだけでも楽しいですよ!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


そう!DIY(?)してみました。

それはまた今度お話します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amuu

Author:amuu
Blythe好きでカスタムなどしています♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-