topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


だ〜れだ? - 2014.06.11 Wed

いやぁ〜やっぱり肌色が綺麗です(*^_^*)


箱越しに見ていて、もちろんそのままでも可愛いのですが

如何せんブルーのシャドウが苦手でして…


そう言えばレレさんもそんな理由で逃してしまいました。

当時のアニバーサリーイベントで可愛い子達がいっぱい並んでいたのですが

簡単に出せる金額ではないので、当たり前の様に1人だけ(タルト&ティさん)連れて帰りました。

家に帰ってからどーしても欲しい願望が強くなり次の日に朝一で行きました。

はい、もう居なかったというわけです(T_T)



話戻りまーす!





透明肌とまではいきませんが、少しヴィンテージっぽい肌かなーっと思いまして

ヴィン風メイクをしてみました。

前髪もパサパサに

リップは薄ピンクですけどね(^^)


20140610235906403.jpg


アイホールがもう少し小さければちょっとは近付くんですかね(⌒-⌒; )


そうです、プティデジュネシャンゼリゼです!

髪の毛がそのままなのですぐ分かっちゃいますよね(笑)


ヴィン風にした箇所を文字だけですが書いておきます。
可哀想な表現がありますのでたたみます。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



あくまでも、風なので参考にはなりませんが(笑)



カスタムを推奨しているわけではありません。

もしもカスタムをする場合は自己責任でお願い致します。




まず解体します。


〈フェイス〜メイク〉

フェイスパーツのメイク部分を少し粗めのスポンジヤスリ(600ぐらい)でざざっと落としました。

フェイスパーツ全体をスポンジヤスリ(800ぐらい)でヤスリます。

長年に出来た小傷の様に。

乾いた柔らかい布でキュキュっと磨くと程良く光沢が出て歴史を感じるプラスチック風に。

エアブラシでチークとシャドウを乗せました。

チークは擦れた感じで薄目に、シャドウは作った色がイメージと違ったので何色か重ねました。

リップはエナメル塗料で好みの色を作り(乾くと少し濃い色になります)専用のうすめ液で少し薄める。

大体のリップの形を大き目に乗せます。

他の子のリップの形を見ながらエナメル用の薄め液を染み込ませた爪楊枝や先の細い綿棒で形を整えました。

それを2,3回繰り返すと筆ムラ無く描くことが出来ました。


〈まぶた、アイ〉

まぶたパーツを気持ち削り少しだけ上げました。

まつ毛はペンチで間引きしました。

アイはもう少しキラキラ感が欲しかったので、一度全て外しアイの裏にエナメル塗料のクリアーを塗ります(気泡が残ると跡になってしまうので、気泡が出来てしまったら爪楊枝等で潰してください)

完全に乾いたら組み立てて終わりです。

今回はバネも付けて眠り目出来ない仕様です。



ざざっと書きましたがそんな感じですかね(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amuu.blog123.fc2.com/tb.php/252-384c891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元の面影が… «  | BLOG TOP |  » 大切に思う。

プロフィール

amuu

Author:amuu
Blythe好きでカスタムなどしています♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

